本と私と映画

伊坂さんの作品は既に映像化されてるんだから、先に観とけばいいのに。まだ読んでない作品あるんだから。死神も読んでないし、ラッシュライフも読んでない。フィッシュストーリーにゴールデンスランバーグラスホッパーも。まだまだ楽しい時間があるかと思うと楽しい。これから出る新作は仕方ないにしても、過去の作品で映像化しているものは先に見ておこう。うん。それが自分にとって一番いいのだ。
でも、

  • ついつい本は買ってしまう。
  • 買ったら読む。
  • 読んだらとまらなくて最後まで読む。
  • あ、これ映像化してる。
  • 観る。
  • あー・・・・、違うし。

この繰り返し何回やれば気が済むんだ、私は。