野球予選リーグ・キューバ戦

ライブで観れて良かった・・・。
野球でもっとも注目していた対戦!
予選リーグとは言え、キューバに勝てた!!
前回のシドニーオリンピックとは違うね、長島ジャパン!!
HRも3本も出て、かなり贅沢な試合内容だったけど、
このキューバ戦のスーパースターはなんといっても松坂大輔だと思う。
先発で流れを作って勢いがついてきた矢先の4回裏のアクシデント。
さすがに、降りるかと思ったけど途中とは言えど9回まで投げたよ、この人。
これが普段のプロ戦だったら間違いなく交代してた思う。
松坂…、いや長島ジャパンのオリンピックに向ける意気込みを
感じずには居られなかった場面だった。


最終回のキューバの粘りも凄かった。
もう一度決勝リーグでキューバと戦う時は、どんな試合になるのか超楽しみ。
決勝でキューバに勝てれば、日本は本当に強くなったって言えるんじゃないかなー。