2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯を振って操作できる「V603SH」登場

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/31/news042.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/31/news041.html 日本初となる振って操作する携帯電話「V603SH」は、ワンチップの姿勢制御センサー「モーションコントロールセンサー」を搭…

 南郷

http://d.hatena.ne.jp/Decoy/20050130 徒然と。ダラダラと。

先週に引き続き、日曜日帰り南郷してきました。体は勿論ボロボロ。追い討ちかけて小指の爪がはがれてしまって、歩くのが非常に辛い。「たかが小指、されど小指」って奴です。

 新編集画面のお試し環境について

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050128 id:hseki_106さんのおかげでお試し中です。http://d2.hatena.ne.jp/から日記にアクセスしないといけないのはちょっと面倒だけど、会社のIEからだとなかなか良い感じです。やっぱサイドバーって便利。FireFoxでも…

 南郷 

写真は南郷トマトジュース。南郷に来たらとりあえず飲むべし。有名どころのトマトジュースとはちーっとばかし違います。爽やかに美味。 今週は土日で八幡平ツアーの予定だった所を、土曜に所用が入ってしまったので日曜日帰り南郷に変更。

 シンじゃNight in 四谷天窓

[出演アーティスト] 後藤冬樹 早川シンヤ ミドリカワ書房 竹内真 シンがつくミュージシャン&嘘か本当か、スタッフさんもシンづくしのイベントシンじゃNight!にミドリカワ君が出演すると聞いて行って来ました@四谷天窓 19:00入りしたおかげでベストポジシ…

 管理画面

あーれー?そういえば、こないだ「日記を書く」の画面が変わってたのに、全然反映されてない。テストだったのかな・・・。ちょっと楽しみにしていたのに、残念。。。

 シンじゃNight

今夜、四谷でライブがあるらしいのでちょっくら行って来ます。軽くコンビニ行くみたいに言ってますけど、四谷は遠いですよ。ものっそい、強気ですよ、私は。

 ドラマ

TV

一応、毎週「救命病棟」と「富豪刑事」を見てるんですが、回を増すごとにつまらなくなってる気がするのは気のせいでしょうか?んじゃ、見なきゃ良いジャンって話ですが、富豪刑事は一話完結型だからいいけど、救命病棟は最終的にどうなるのかが気になる・・…

 オーシャンズ12

「オペラ座の怪人」を観に行ったんですけど、来週からだそうな。つー訳でちょっと前にオーシャンズ11を観たので、ちょうどいいだろうって事でオーシャンズ12を観て来ました。 観終わった後の率直な感想としては、「嗚呼、やっぱりな・・・」と思った。あれだ…

ちょっと風邪引いたっぽい。頭痛い。

 一日一膳

昨日、会社の帰りに煙石に車を乗り上げて、車で煙石を綺麗に挟んじゃったおばちゃんが右往左往。JAFとか保険などのロードサービスにも入ってないとの事で、近くの修理工場に連絡して手伝ってあげたら、今日お礼に来てくれた。 どうやったらそういう風に煙石…

 日記を書く

ちょこちょこ設定画面が微妙に変わってるんだけど、システム移行中ですか?<管理画面と同一スタイルだったり現行だったり。 管理画面と同じスタイルを見たときはちょっと感動してしまった。サイドバーあると便利だと思います。タグ挿入も簡単に出来るみたい…

 南郷レポ

http://d.hatena.ne.jp/Decoy/20050123 すげー長いし、読みにくい。

 サンボマスター

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)アーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (462件) を見る衝動的に購入。というより…

日曜に初南郷したはいいけど、本日身体の油が切れたかのように、ボロボロです。これでも、一応、夏にスポーツジムに通ってたんだけどなぁー。(まったくもって意味無し)

 南郷

やっとこ、初南郷してきました。初滑りです。 初日って事で長々、ダラダラとレポりますので、『続きを読む機能』を活用で。次回からも簡潔にまとめる予定でございます。 ちなみに、写真は今年のシーパスのおまけの『通行手形』。初めてのおまけで嬉しい♪

 スペースシャワー列伝 第四十五巻  〜祭 ( まつり ) の宴〜

[出演アーティスト] ミドリカワ書房 コーヒーカラー 微熱DANJI いやー、素晴らしい!今まさにフラッシュバックしてます。あの日のLOFTで私の中で何かがガラリと変わりました。あーほんと楽しかった。やっぱ、ライブはいいです。 ミドリカワ書房は「顔」「馬…

 Separation

Separation作者: 市川たくじ出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2002/01/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る再読(久々の活字で目が痛い…)。「もともと妻の為に書き綴った私信のような小説」 だからあんなラストだっ…

 <盗撮>救急隊員が病院でスカートの中を 東京消防庁

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000002-mai-soci 東京消防庁西新井消防署の救急隊員(31)が20日、患者を搬送した病院で女性2人のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮しようとしたことが、同庁の内部調査で分かった。 朝から破廉恥…

 かわいいけど、スゴイんです――タカラの家庭用ロボット「TERA」

web

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/20/news030.html タカラは、東京国際フォーラムで開催中の「コナミ・タカラ新製品合同発表会」で、2006年に発売する計画の家庭用ロボット「TERA」(テラ)を参考出展した。愛嬌のある顔をした一頭身のパー…

 医療保険

あー失敗した。 医療保険って言うのは、入院したら保険屋さんにすぐ連絡いれるものかと思ってたんだけど、退院してから連絡でも全然いいんだねー。っていうか、退院してからの方が手続きが一回で済むから楽なのね。言ってくれよ。また、診断書貰ってこなきゃ…

気温は低いけど、日差しの暖かさでちょうどいい感じ。日向ぼっこ日和。 昨日は教えてもらった味の素HPより抜粋してキムチスープを作ってみた。白菜とキムチの素をビニール袋に入れてモミモミして簡易キムチでやってみたら、意外と美味しく出来た。基本的にス…

 校内全面禁煙、誓約書も 名古屋女子大が効果上げる

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000013-kyodo-soci 喫煙したら自主退学します―。名古屋女子大・短大(名古屋市瑞穂区)は敷地から通学路までを全面禁煙とし、新入生に異例の「禁煙誓約書」を書かせるなど徹底した禁煙教育を行い、喫煙者が半…

 大根

野菜で思い出した!大根って生は冷凍保存とか出来ないけど、大根おろしにすれば冷凍可能なのですよ!毎回毎回使う度に下ろすの面倒だなーと思って、試しに氷パットで冷凍して使ってみたら、なんら問題無し!使う分だけ氷パットから取り出せばいいから、むし…

 家事

我が家の台所に立つ様になって3ヶ月経ちましたが、相変わらず料理のレパートリーは増えません。料理本見ながら頑張ってるんだけど。基本的に食材の使用期限がイマイチ分からない。特に野菜。肉・魚はパッケージに賞味期限が書いてあるからいいんだけど、野菜…

 小山市

未だ進展無し。一日経っても親が分からないって・・・。

 救命病棟24時

TV

洋様がお茶の間にお笑い配ってます、素晴らしい。いやいや、そうじゃなくて。まだ第二話だからなのかまだ面白みにかける気がするのは私だけ?やっぱ進藤は救命センターに来てもらわないと話がなぁー・・・。まっ、まだまだ序盤だし、これからに期待です!仲…

 きみのためなら死ねる web体験版

web

http://kimishine.sega.jp/ ↑ヌヌネネヌヌネネ〜してますので、音注意 DSを所有していない私も「きみしね」体験できた!(゜∀゜)ラヴィ!!

 朝の出来事

[AM5:00] 「ニャー」(肉きゅうでポン)→無視 「ニャー」(肉きゅうでポンポン+頭ぐりぐり)→頭なでなで 「ニャーニャー」(軽く、爪立て)→うぉい!!!(飛び起きる) 雨の為1歩も外に出れなかった週末のストレスなのか、早朝5時からニャーニャーウルサイ…