家事

我が家の台所に立つ様になって3ヶ月経ちましたが、相変わらず料理のレパートリーは増えません。料理本見ながら頑張ってるんだけど。基本的に食材の使用期限がイマイチ分からない。特に野菜。肉・魚はパッケージに賞味期限が書いてあるからいいんだけど、野菜はどの位持つのかさっぱりわからない。つー訳で野菜類は2,3日中に使う分しか買わないんだけど、こないだ知り合いから葱と白菜を箱ごと頂きまして。ありがたいんだけど、すげー困ってる。葱はいいとして白菜って・・・。私のレパートリーの中では白菜ってあんまり頻繁に使う食材じゃないんだよ。鍋と漬物くらい?とりあえず、丸々一個は漬物にしました。量を減らして美味しく食べる方法はコレしか知らない。誰か、『簡単かつ、美味しく』食べる方法教えて下さい。