2004-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます。最近、お酒呑むと体の節々が痛い。昨日もご機嫌な程に呑んだら案の定、体が痛くて目が覚めた。まだ寝たいのに。ぐぅ。 つーか、昨日TV予約していたんだけど、何かの手違いで撮れてなかった。前回は普通に撮れていたのに、何でだーヽ(`Д´…

年末はずーっとずーーーっと、自宅にいる予定なので‡‡ヲギノシキ‡‡は2004最後まで更新する予定です。えぇ、ヒマだから。ずっとPCの前に座り続けてやるっっ!!!いや、家族と過ごすのも大切ですけどね。|-`).。oO(あー山行きてー。) 年始は2日辺りに山に行…

#COMING HOME BROOKE

 2005年賀状 ハガキ印刷サービス

http://oshiete.nenga.impress.co.jp/print/index.htm 年賀状を無事書き終えて投函しました。『インターネットの中の人が。』 いやいや手抜きとかじゃなくて・・・。プリンターの調子がどうにもこうにもおかしくて。3年しか経ってないのにー。つー訳で今年は…

 あと、一時間。

つっても、もうヤル事なくて超ヒマしてるんですがね。あと一時間待機してデータ整理して仕事納めとさせて頂きたく・・・。ブツクサ言いながらも結局会社に来てしまえばいつもよりもマターリと過ごせるし、結構居心地いいです。エライ人いないしね。やりたい…

 ボーダフォン「902SH」が発売

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/29/news020.html 3G携帯で一番狙いの902SHがとうとう発売されました! ボディ部分は銀、液晶部分は白に塗られた「ミラーホワイト」が当初のカラー。都内量販店では天候のせいもあってか、品切れには至ってい…

雪の為早々と帰宅してタイヤ交換をする為、オートバックスに行ったはいいけど、5時間待ちとか凄い事になってる。300分って手書きで書いてあるよ!!確かに今日は混むと思ったけど、5時間ってアリエナクないか? 一旦、家に帰ろうかとも思ったけど、会社の帰…

雨に変わったと思ったら、ガッツリ降ってるですけどー。というより窓の外はすっかり雪景色です。情緒深いんですけど、帰りを考えると憂鬱。ノーマルタイヤで運転するのも嫌だけど、何よりも道が混む事が嫌だ…。 しっかし、すげー降ってるよ。マジですげー。

寒いと思ったら、とうとう下界まで雪が…。今は雨に変わってしまってますが、それでもやっぱ寒い。 あれだけ待ちわびた雪だけど、山だけにしておいて欲しい、です。(超身勝手) 画像は職場の窓の外の様子。分かりづらいけど。(12:00現在)

 クリスマス寒波

ヤル事あってもヤル気が起きない。つー訳でライブカメラチェックです。 どこもかしこのクリスマス寒波(っていうのかどうあは知らないけど)のおかげで一部滑走の所もあるけど、大方オープンしたみたいですな。いいなぁー。先週末、友達の何人かは関越、福嶋…

 年末年始

年末年始のお休みは12/29〜1/4だったのですが、何をどう間違えたのか、30日まで仕事になってしまいました。だからと言って休みが一日ずれるとかそういうのはないんですけど。「休んでもいいど、有休あんの?」って感じです。『グーの音も出ない』ってこの事…

最近、メールの返事をココでしてくれる人が若干名いるんですけど、これって私が携帯良く無くすからですかね・・・?問題なく対応出来てるから問題ないちゃーないんですけどね。

手帳

2005手帳を購入。2004年は携帯のスケジュールで頑張っていたんだけど、やはりアナログの手帳は必須だと実感。ちょっとメモりたい時とか便利だし、なんつっても携帯に打ち込むより断然使い勝手がイイ! ちなみに、この手帳は2002年、2003年も同じタイプの使っ…

ミレナリオ

ゲートくぐらなくてもいいなら、歩道は確保されているので普通に見れるんだけど、ゲートくぐりたい病の人があまりに多くてビックリした。マラソンのスタートみたいだった。軽く一時間待ちみたいですよ。 予定外のミレナリオでしたが、噂通り綺麗でした。係員…

結局、雪山はキャンセル。明日はお勉強の日なのです。

 クリスマス休暇

部署の1/3がお休み。 「おいまえら、どんだけクリスチャンなのかとk・・・(ry」

 Adobe Reader7.0

web

http://www.adobe.com/products/acrobat/readermain.html 日本語版のDLも↑から。(英語だけど、回線速度とOS選択のみなので多分、平気。) アンチPDFだったけど、コレ導入したら比較にならない位速い!普通にwebと変わらないよ!今までの起動速度はなんだっ…

 南郷

今日の午後にオープンするか否かが決定するとの事。ライブビデオ、ゲレンデの写真見る限るだとイケそうな気がするのは、私だけでしょーか?嗚呼、マジでどうしよう。年内で行けるのって今週末だけなんだよなぁー。でも、日曜朝早いんだよなぁ。年明けまで我…

 検索ワード

グラトリしやすい板 ここんとこ定期的にHIT。『グラトリ』じゃなくて『グラトリしやすい板』ってとこがポイントかと。 南郷+旅芸人 手摺協会手摺狂会 ロシニョール ヨネックス+ネクステージ シーズン到来って事で雪板関連で来る人が増えてきた。せっかくきて…

 ガールシュート(動画)

web

http://www.pumpupthemovie.com/toss.html 必見!マジですげぇー! 成功した後に、少女は頭を打ったのか、頭を押さえているんだけれど、アシスタント(?)の男性陣が激しく喜んでいて気がついてない…。オイオイ、それは気遣ってやれよっておもった。

 スキー板型ペア歯ブラシ(甥っ子用付)

柄の材質 ABS 毛の材質 ナイロン 毛の硬さ 普通 耐熱温度 80℃ SJP2に付属されていた、オマケ。 到って普通の歯ブラシです。甥っ子用の歯ブラシは推定15cmと激しく短いです。子供用ってこんなに短いんだっけ?

 水曜どうでしょう『サイコロ1 粗大ゴミで家を作ろう 闘痔の旅』

DVD

http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html#dvd2

Loftとハンズ間違えた…。素人には良くある出来事だと思う。

上記2点を思わず購入。野暮用で23区内に行ったので、渋谷まで足を伸ばして買ってしまいました。 本来ならば、渋谷の東急ハンズで取り扱っているのですが、何をどう間違えたのか、渋谷LOFTで店員に「水曜どうでしょうのグッズはどこですか?」などと聞いてし…

 水曜どうでしょう『サイコロ2〜西日本完全制覇〜 オーストラリア大陸縦断3,700キロ』

DVD

http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html#dvd3

 スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2

DVD

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (52件) を見る個人的にはPart.1の方が面白い…

 ブログ界流行語大賞2004決定

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041217#award すっかり忘れてたよ。とっくに結果出てたー。 1位「働いたら負けかなと思ってる」(25ポイント) 2位「ゴッゴル」(24ポイント) 3位「たかが選手」(15ポイント) 3位「自己責任」(15ポイント) 特別賞*1 …

 雪!キタ!

湯沢エリア現在雪だそーです!!ライブカメラで確認してみると、GALAはゲレンデらしくなってる!リフト係の人が仕事してるし! ホームである南郷は、一応昨夜から雪は降ったみたいだけど、小雪らしく積もるほどではないらしい。田島のライブカメラみてみると…

マジで、無いよ!<携帯 ど、どうしよ…電話したら、まだ繋がってる。充電は切れて無いらしい…。さすがに2日も携帯がないと焦る。

 ロンハーsp

TV

大奥も黒革の手帳も終わって、週の楽しみがロンハーだけになってしまいました。さみしぃ。 今日のロンハーかなり面白かった。格付けが男verもやってたんだけど、保坂直樹はアレでいいの?怖キャラで行くの?昔は凄く優しそうなイメージだったのに。細木さん…