スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)

個人的にはPart.1の方が面白いと思ったけど、Part.2もなかなか良し。FIJワールドカップはほとんど下ネタ。今回は荻原次晴佐田真由美がスタジオ出演として出てるんだけど、始めは新鮮だけど、さすがに飽きる。長い。真面目にコメントしてるつもりなんだろうけど、なんか無理があるような。「やったー!!!」って、凄い棒読みだよ。SJP自体がアリエナイモノなんだし仕方ないか?特典映像で荻原がスキージャンプペアを語るんだけど、気がついたらスキージャンプの話してるし!それ違くねぇ?
一発目フランスの「鳩ジャンプ」がまさか特典映像で「鳩の首」に繋がるとは・・・。超真面目に東大の偉い人が説明してるし!本当に東大なのかどうなのか分からないけど、鳩の首フリの謎が分かりやすく判明されたよ!ひとつ利口になった気がする。
一番のジャンプは日本の『満員電車』。各国代表選手参加してるし。判定つかねーじゃん!新技飛行テストだから問題ないのか?スリもチカンも勿論乗車!しかも、チラッと甥っ子・ヨウヘイ君が!五歳なのにいいのか?コレも新技飛行だからいいのか?!Part.1もそうだけど、新技飛行テストが面白い!コレだけの為に買ったと言ってもいい。
実況の茂木さんは間違いない。言葉の勢いで実況してるのが最高にウケル!やっぱ、茂木さんがいなくちゃダメだ、うん。「めがねは何かの一部です。」ジャンプネットましまはキモかったけど。(w 解説の浜口さんは前の方がコメント鋭かったんだけどなぁー。イマイチ。
金メダルDiskは・・・、いや、アレはアレでありかと。90分はなげぇーよ。