2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pivi

今、Piviにハマってます。Piviってのは携帯で撮った写真とカードサイズの写真にするプリンターなんだけど、これが結構楽しい。調子に乗ってガンガンプリントしてたら、フィルムがなくなって困ってます。遊んでないで、やる事やれって事ですな。

A Peacetime MCUレポ

http://d.hatena.ne.jp/Decoy/20050623 とりあえず、長い。時間と心に余裕がないと厳しいかな。

珍しく料理なんぞを嗜んだが故に、指切ってもーた。痛くないんだけど、傷が意外と深かったのか血が止まらないー。 因みに今日の夕飯は、「マーボースパゲッティ」でした。意外とイケるのでお勧めっす。こんな簡単なメニューで指を切れるってのもある意味凄く…

昨夜、御茶ノ水で呑んでギリギリダッシュした甲斐あって終電に間に合ったはいいけど、あと15分で最寄り駅に到着ってところで深い眠りに落ちてしまい、終電まで寝過ごしてしまいました。最終電車の執着は宇都宮。ネットカフェやらファミレスで始発まで時間を…

先日、友達が無事出産。まだ、お顔は拝見してないんですけど、旦那似の女の子だそーです。落ち着いたら遊びに行こうと思っているんですけど、どれほど旦那に似ているのか凄く楽しみ。女の子なら色々着せ替えとか楽しそうだなー。 にしても、毎度毎度友達の子…

5時起きです。されど、我が暮らし楽に成らず。いつになったら社会復帰出来るんだろ。 23日にMCUのライブに行ってきたんですけど、近年稀に見る素晴らしい内容過ぎで文字に出来ず仕舞い。レポってのは難しい。そうそう、MCUのライブ行ったおかげで、RIJF初日…

 熱帯夜?

日中は都内で33度を記録したとかしないとか。とにもかくにも暑かった。アスファストからの照り返しが厳しすぎる。 そして、今夜。蒸し暑い。熱い。3年目に突入するMY扇風機を出さざる得ない程暑い。扇風機よかエアコンだろ!と突っ込まれそうですが、なんや…

 A Peacetime MCU -ONE NIGHT STAND -

先に言って置きますが、写真のウチワは決して購入した訳ではないので、あしからず。MCUが、ライブでウチワつージャニノリなライブを一度やって見たかったそうで、来場者全員に配っていたノベルティのような代物です。裏面は明らかにCGを施したMCU本人ですが…

 海外ドラマで流れた“あの曲”が分かった──auの「聴かせて検索」

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/22/news009.html 確か、中学の受験シーズンだったと思うんだけど、どうしても欲しいCDがあって、アーティスト、タイトルはもちろん、どこで使われていたかも分からず、唯一分かるのは頭の中で流れているメロ…

RIJF 悩みのタネ

FES

[初日] 100s と m-flo と THC、Dragon Ash 真心ブラザーズ と DJハヤシ [中日] MONGOL800 と GOING UNDER GROUND DOPAING PANDA と THE BAND HAS NO NAME と BEAT CRUSADERS SINGER SONGER と LOST IN TIME 地味にミスチル遠くからビール観戦したい。間に合…

RIJFタイムスケジュール発表!

http://www.rijfes.co.jp/05/time.html キタ!やっと発表です!メールで詳細は分かっているんだけど、サイトがかなり重いです。みんな考える事は同じですな。

 ぴーかん

雲ひとつ無い快晴のことをさす。由来は諸説あるらしい。普通に今日、「いやー今日はピーカンだね♪」なんて言ったら「?」って顔されたんですけど。相手の子はマジで知らなかったみたいでショックです。え、これって死語なんですか?ちなみにはてなのキーワー…

梅雨入り?

こないだ梅雨入りしたって気象庁が発表したはずなのに、今日のピーカンっぷりは何?一日中炎天下の中立ってたら、日射病になるかと思った。ついでに、立ちっぱなしだっつーのに、ヒール履いてたらとうとう『血豆』が出来てしまいました。マメこそ出来た事は…

 スカパーメモ

M-ON(731ch) Count Down Japan リピート放送 6/22(木) 19:00-21:30 6/23(金) 19:00-21:30 6/29(水) 19:00-21:30 6/30(木) 19:00-21:30 M-ON(731ch) ニューロティカLIVE 6/20(月) 25:30〜 まだ、平気なハズ。(多分)<HDD

 えくせる

彼此3ヶ月振りにエクセル起動。なんて事のない報告書を作るだけなんだけど、メンドクサイ。チェックボックスをつけるのはいいけど、一行にチェックボックスを複数入れるのって微妙だ・・・。均等に設置できないんだっけ?あー、もう面倒くさい。

 ヤバイ・・・

ノホホンと生きてたけど、気が付いたら来週で定期切れるっぽい・・・。せっかく教育給付金が入ったっていうのにさっそく徴収ですか。そうですか。マジでお金がないっつーの。泣ける。 つーか、ココ最近「金ねぇー」が頻繁に出てます。生活丸見え。キーワード…

あと15分で4:00。またかよ、オイ!今から寝るべきかそれとも起き続けるべきなのか非常に迷う・・・。あー、最近ガッツリ寝てない。寝れてない。通りでクマが酷い訳だ。 ・・・、寝よ。

 サボテン@卵シリーズ

芽が2つ出ちゃったんだけど、これってどう対処すればいいのかな。 どっちか抜かないとケンカになるんだよね?多分。 っていうか、何故に両方とも端っこから芽が出るかなー。間違いなく植え替えしなくちゃいけないんだね。あー、土とかどうすりゃいいんだ。と…

 カテゴリー追加

せっかくなんで、[FES]カテゴリー追加してみました。 >2008/05/23 エントリーが多くなったので[音楽]で統一。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

『事務局から重要なお知らせ』がきました。内容をサクッと要約すると、『5/31までに先行予約に申し込みしたけど、記入ミスやら、入金不足なんかで返金されちゃった人は6/15までにもう一度振込みすれば再度受付ますよー。』との事。 えーえーえー。確かに5月…

湘南新宿ライン

ヤバイ!とうとう乗ってしまいました、グリーン車!凄い快適!広い!綺麗!静か!グリーン料金が意外と安い!! 今までのラッシュ苦労は何?って感じ。この金額なら多用してもいいかもしれない。 ちゃんと収入を得られるよーになったら、だけど。 っていうか…

湘南新宿ライン

土曜だからなのか、こんな時間なのにエライ混んでる。「行き」で座れないのなんて初めて。これ最後まで座れなさそう〜。快速とは言えど60分以上立ちっぱはツライ。 目の前には多分、旅行に行くのであろう二組の中年夫婦が。『女女男男』で並んでいる。あ!旦…

 独り言

18:00 一人で勉強しててちょっと分からない事というか、理解できない事が発覚。 19:00 しばらく考えてた末に、やっぱり理解できなくて質問に行ったら既に講師全員帰宅。質問があるときに限って先生は早く帰る、そういうもんだ。今日は金曜、土日の2日間も空…

 タンブラー

スタバでいつも買おうか買わまいか悩んでた代物。先日のLinuxWorldの抽選で手に入れました。自宅ではコーヒーを良く飲むんだけど、大体、コーヒ入れてからすぐに少し飲んで、しばらく経ってから「さぁ、飲もう」とすると大抵冷めてる。入れてきたコーヒーの…

 A Peacetime MCU -ONE NIGHT STAND-

来る6月23日(木)に渋谷公会堂で行われるMCUのソロライブのチケが届いたそーですが、場所が超微妙・・・。前から数えるより後ろから数えた方が早いんじゃないか、いや、あからさまに早い。 いやいやいや、行けるだけでも、満足ですけどね!!とりあえず、A …

一ヶ月前位に友達から貰った「サボテン@卵から育てるシリーズ」をコッソリ育てているのですが、今日、芽が出ました!こういう風に植物を育てるのは小学校の朝顔以来で、基本的に植物を育てるのは苦手というか興味がなかったんだけど、こうして芽が出てくれ…

Otoiro3days in 渋谷7thFloor

久しぶりの7thFloor。最近、ちょっと混んでるライブが多かったんだけに今日のライブは人の入りもちょうど良く、対バンアーティストさんもいい感じの人ばっかりで超楽しかった♪今のところ、7thFloorでハズレを引いた事ないからなのか、四谷天窓に続いてかなり…

 検索ワード

再開してから「島田聡」でこられてる方が非常に多いです。<もう、雪無いのに。 ごめんな、彼について全然詳しくないっす。そもそも、私は「エンジョイボーダー」なのですよ。直でクロヒツジ Sclover3*1のサイト行った方が懸命です。 *1:本気で間違えてた・…

 LinuxWorldEXPO

行って来ました、LinuxWorldEXPO。予想と反してかなり楽しくてビックリした。なんだよ、だったら昨日とかも行けばよかったー。(後悔先に立たず 各ブースでやってたセミナーは意外と面白かった。特にセキュリティ関係。意外と分かりやすくやってくれんのね。…

 LinuxWorldEXPO

http://www.idg.co.jp/expo/lw/ 今日はもう終わっちゃったけど、今日から開催。2日目に行きたいなーと思ってたんだけど、最終日の金曜日に行ってきますよ。ミラクルの新しいディストリビューションが欲しいんだけど、多分3日目じゃもうないよねぇ〜? ま、何…