先日、友達が無事出産。まだ、お顔は拝見してないんですけど、旦那似の女の子だそーです。落ち着いたら遊びに行こうと思っているんですけど、どれほど旦那に似ているのか凄く楽しみ。女の子なら色々着せ替えとか楽しそうだなー。
にしても、毎度毎度友達の子供に会いに行く度に思うんですけど、赤ちゃんってのはなんであんなにマシュマロみたいにモニュモニュしてるんですかね?当然といえば当然なんだけど、可愛いと思いつつもなかなか取り扱いに戸惑ってしまいます。「首も座ってるし、普通にダッコすれば大丈夫だよ〜」と言ってもらっても、赤ちゃんのご機嫌を常に伺ってしまう態度はなかなか変えられないです。ちょっとでもグズったらこっちが泣きたい位に焦ってしまう。ってか、すかさずママにパスです。私にとって赤ちゃんっていうのは本当に尊い存在だな、と思います。芸能人バリにブラウン管の向こう側の存在でもあります。(決して子供嫌いって訳じゃないんですけど。)