一日一膳

昨日、会社の帰りに煙石に車を乗り上げて、車で煙石を綺麗に挟んじゃったおばちゃんが右往左往。JAFとか保険などのロードサービスにも入ってないとの事で、近くの修理工場に連絡して手伝ってあげたら、今日お礼に来てくれた。
どうやったらそういう風に煙石に乗り上げられたのかが分からない状態でオバちゃん曰く、「ちょっと端に寄せすぎちゃったのよね!!!」て。おいおいおい、ちょっと寄せただけじゃ、前輪後輪を乗り上げるなんて芸当出来ないと思うけど。
修理工場の人と他に止まってくれた男の人と3人でなんとか車を持ち上げたんだけど、どう考えても後輪しか出ない。うーん、エンジンは重い・・・。オバちゃんはなんとか前輪も持ち上げてくれと言ってたけど、そらちょっと無理だよ、エンジンは本当に重いんだって。。。バックで引っ張り出そうとしても、前輪が煙石に絡んでくれなくて悲しく空回り。仕方ないから煙石の上を引きずって引っ張り出し、バーストした前輪をスペアに換えて自走出来る状態に。
オバちゃんは自走出来る状態になって大喜びしてたけど、下もかなり引きずったし、結構修理費取られるんじゃないかなと心配してたんだけど、今日話を聞いてみたら、大丈夫との事。本当かよ。まー何はともあれ、オバちゃんに怪我とかなくて良かったよ。