競泳・男子200m平泳ぎ

さすが、北島。
200mはぶっちぎりの金メダル!
100mの時は、金確定の瞬間に私も思わず叫んだけど、
200mは落ち着いて観れた。(眠かったってのもあるけど。)
本人も100mで金を取ったからなのか、ずいぶん落ち着いてレースが出来たみたいだし。
この人は、やって欲しい時にしっかりとやってくれる選手なんだねー。
今まではインタビュー見て「生意気だなー」と思ってたけど、
それだけの実力もあるし、こうして結果も残してる。
こういう人をトップアスリートっていうんだろーな。
ほんと、みてて気持ちよいレースだった。

レース後のインタビューにて
「僕の人生の中で一番ハッピーです」

バルセロナの岩崎じゃないんだから。(笑)
あんたの人生、まだまだこれからじゃねーか。(笑)