今日の感想

今日は男子100kgが凄く悔しい結果だったけど、
阿武教子の金メダルで救われた気がする。
井上の試合後のインタビューで

多くの人に注目されたのに、このような結果になって申し訳ない。
やってきた過程は間違っていないと思う。
この屈辱、悔しさはいまだかつて味わったことがない。
これをプラスにしてはい上がっていこうと思う。

ただでさえ、オリンピックっていう大舞台に立つだけでも
凄いプレッシャーがあるんだろうけど、
井上には『絶対に金メダル』、『金しかアリエナイ』
そんな多くの人から期待が重く圧し掛かっていたのかもしれない。
少なくとも、私はそれだけの期待をしてた。
オリンピックっていう大会はほんと何が起こるか分からない。