赤い洗面器の歴史

http://homepage3.nifty.com/belleequipe/akaisenmenki.htm
さすがインターネット!(笑)
一発で出てきた!
三谷幸喜脚本のドラマで何気に登場してた「赤い洗面器」だけど、7回も出てたなんて知らなかったなー。

また、王様のレストランDVDのコメンタリーで、オチはちゃんとあると三谷さんがおっしゃってました。ただ同時に、この話を次はいつ出るんだろうとみんなが期待するようになったので、さめちゃって使わなくなったともおっしゃっていました。だから、心の中でこっそり期待しておいた方がいいかもしれません^^

なるほどねー。
確かにここまで引っ張られるとどんなオチでも冷めそうですな。
あーでも、知りたい!!
DVDのオマケとかでも公開して欲しいなー。気になるー!(笑)