ショップの企画と言うかスクローバーの企画と言うか何と言うかよく分からないけど、山のゴミ拾いをしに湯沢はルーデンススキー場に行ってきました。珍しく相乗りで。
雨だと言うのに、参加総数は5ショップから集まり、およそ120名。(凄っ)
全員が全員純粋な気持ちでゴミ拾いに来たとは思えないけど、きっかけがどうであれこうして山のゴミ問題に少しでも参加できるってのはいい事だなぁーと思う。私みたいに「ゴミ拾いの後のBBQ」が目当てだとしてもね。w


ルーデンススキー場は今まで存在すら知らなかったゲレンデなんだけど、これまた凄く小さいゲレンデ。
私がお世話になっている南郷といい勝負するかもしれない…。リフトが3機しかないないし。大丈夫か、ルーデンス?
そんなルーデンススキー場ですが、ゴミ拾いのご褒美として一日招待券*1を太っ腹にも全員にプレゼント!太っ腹すぎる!
こんな機会がないと多分こないであろう、ルーデンス。意外や意外に大雪の時にココ着たらメッチャパウダー食えるんじゃないかなと目論んでおります。超マイナーだし。
つー訳で今期湯沢方面に行くときは朝一ルーデンス→お昼からどこかに移動と。かなり黄金ルーティンだな。w


肝心のゴミ拾いはというと、意外とゲレンデにゴミって落ちてないもんなんですよね。去年も水上ー場でゴミ拾いさせてもらったんだけど、思った以上に落ちてないです。
んがっ!思いもしないものが落ちてたりするからビックリ。
今回もスキー板やら鉄板やら布団のようなデッカイ綿とか。(。A 。 )ワケワカランデスヨ。
ゲレンデ外だと缶とかビンとかマジでアリエナイ。ペットボトルなら分からなくもないんだけど、缶とか持ちながら滑ってるって事?アリエナイー!!
そんなこんなでゴミ拾いをしていると、天然の鹿さんがゲレンデを駆け抜けるシーンに出くわしたりと衝撃の出来事なんかもあり、結構楽しかったです。


お昼も過ぎて、お楽しみのBBQ!
去年はスクローバーの聡君のカーステ爆音で盛り上がりを見せましたが、今年はなんと、DJブース設置!こんな山奥だってのに凄いな、おい。


ひたすら肉を食う者、とか
ひたすら呑む者、とか
エプロン持参でBBQ番長に変身する者、とか
延々マイクを離さずにしゃべり続ける者、とか
釣り師になる者*2、とか
まったりトークする者、とか
お約束どおり池に落ちる者、とか
いきなり撮影会が始まったり、とか
スクローバーお祝いづくし、だとか


各ショップ入れ乱れてのBBQは間違いなく盛り上がる訳で。何はともあれBBQは大盛り上がり。
私はと言いますと、さほど呑んでないつもりだったんですけど、結構呑んでいたらしくちょっと記憶が曖昧です。つー訳でBBQの詳細とか覚えてるけど覚えてねぇー。とりあえず、呑んで騒いでって感じっすかね。帰りも気がついたら地元に着いてたし。人様の運転って素晴らしいなと実感。ビバ・相乗り!BBQ最高!みたいなね。


まとめると、山は綺麗に!って事!<嗚呼、ムリヤリだ、コレ。

*1:タダ券

*2:釣堀があり、釣った魚は食える!てか食った!