ベトナムの女子高生に「ノーパン健康法」が流行

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/10/post_659.html

最近、ベトナムでは受験勉強が激化している影響で、ストレス性の便秘が少女たちに蔓延(まんえん)。そんなお通じの悩みを持つ女子高生の1人が「お腹への締め付けをなくせば、便秘が解消するかもしれない」と考え、せめて眠るときだけはノーパンでいようと決意した。

ノーパン健康法!
私が高校位の時も流行ってた気がする。
確か夜寝る時はノーパンだといいとかなんとか。(お通じの悩み解消じゃないと思うけど。)やった事あるけど、なんとなしに落ち着かなくてノーパンでパジャマ履いたんだけど、それでも結局スースーして寝付けなかった。
そんな私から見たら「トランクス派の男の人」はある意味ノーパンな気がする。(笑

やがて「睡眠時だけでなく、完全にノーパンにしたほうが、もっと健康になるのではないか」と白いアオザイの下は生まれたままの姿という大胆少女も出現し、これを知った教師らが「はしたない」と激怒。

受験のストレスってのは各国共通なのですね。受験期のストレスってのは計り知れない。
もー受験とか絶対無理。若人頑張れ!