早退

今日は父さんが再入院の日なので、ちょっと早めに帰ります。
10日の件(手術)で担当医からお話があるそーな。


てかねー、結構癌と共に生きてる人って多いって事を改め実感した。
こう言うと凄く語弊があるかもしれないけど、『癌=死』って思ってた。
さすがに『死』っていうのは言い過ぎかもしれないけど、少なくとも癌になったら一般的な生活は出来ないと思ってた。
誰かの世話がないと生きていけない。そういう病気だと思ってた。
実際、自分の周りで癌になった人ってじぃちゃんもばぁちゃん。しかも、癌で亡くなってるから余計そう思うようになったんだろうなとは思うんだけど。
なんにせよ、癌が不治の病だなんていうのは昔の話な訳で。
今は患者と家族と医者がそれぞれ同じ方向を目指せば、治らない事もないかなぁーと思ったりする。少なくともすぐに死に結びつけるには間違いだって事。


なんつーか、今週末は色んな人と話す機会があったんだけど、やっぱ勉強っていうかタメになる。
みんなそれぞれ外には出さないけど、色々抱えてんだよなー。
そういうのって当たり前の事なんだけど、「みんなすげぇー」って思った。
私はグッと堪えてるのって出来ないから、こういう風にネットを利用してるんだけど、みんなどうやってストレスっていうか溜め込んでいる事を発散してんだろ。まぁー人それぞれ色々方法はあるんだろーけど。