明後日の8:15にオペ開始。
所要時間は4時間位らしいけど、麻酔やらなんやらで6時間位かかるそうな。なげぇ。


てか、今日担当医の先生から色々オペの説明やらオペ後の事を説明して貰ったんだけど、順調に行けば1ヶ月もかからないで退院出来るみたい。まぁー順調に行けばなんだけど。
てっきり長期だとばっかり思ってた。意外にあっさりなんだな…。
オペが終わったら『それで終わり!』って訳じゃなくて、その後の組織検査の結果次第では抗がん剤投与をするとかの治療があったりする訳なんだけど。まーそれはオペしてみないとなんとも言えないらしいんだけど。


でも超ビックリしたのが、オペの次の日にはトイレまで歩いたり、ご飯食べたり出来るっていうんだもん。
胸開でも、回復一日かよ。驚いた。ビックリした。
一昔前に私が入院した時はしばらく歩けないし、ご飯も食べれなかったけどなぁー。
アメリカじゃ、チューブ抜いたら即退院とかもあるらしい。良かった、日本で。