<スキー場>5000万円でオーナーに 閉鎖で窮地に 長野

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000009-mai-soci

スキー場を5000万円で買いませんか――。運営会社の倒産で今年3月に閉鎖されたスキー場の新オーナーを、地元のペンション経営者や関連業者が探している。リフト6基、レストラン2棟、レンタル用品など総額約60億円をかけた設備。

5000万つったら、都内近郊にマイホームの相場位か?
昔、「ゲレンデ貸しきって滑りたい!」なんて夢があったけど、夢のまた夢って金額だったのに、ずいぶん現実的な値段まできた。とはいって、私からしてみれば全然夢のまた夢ですが。

中央アルプス木曽駒ケ岳(2956メートル)西ろくの長野県木曽福島町にある「木曽駒高原新和スキー場」は85年開業。初・中級者向け6コースを擁し、ピークの92年には約20万人が入場したが、大阪府の運営会社の経営難で2月末に廃業した。

こういうゲレンデをどっかのお金が余っている企業団体が買い取って、何かひとつ秀でたゲレンデにすればいいなぁーと思ったり。例えば、すみかわみたいにスノーパークを売りにするとか、ね。
ただ、リフトがあってレストがあってオープンバーンがあってってだけじゃー、なかなか足が…、ねぇ?
ところで、この「木曽駒高原新和スキー場」ってゲレンデ的にはどーだったんだろ。積雪とか。
行った事ないから分からないんだよなぁー。むぅ。
ここで、某有名IT企業様が買ってくれたら、スノー業界的にも盛り上がりそうな気もするんだけど、まずアリエナイ。
スキーはメジャーだけど、ボードってマイナーすぎるんだよなぁー。
つーか、スノー業界j…(ry
面白いのになぁ。


ザウスも潰れて、山も潰れて…。
うちらの遊び場が減ってくよ・・・あーうー。