逃亡者

逃亡者 VOL.6 [DVD]

逃亡者 VOL.6 [DVD]

会社休んだ時に再放送していたのをたまたま観て、どーにも続きが気になったので速攻レンタル。DVD6本視聴は翌日に堪える・・・。
真犯人まで辿り着くまで長いっつーの。一番初めに怪しいと思ってた人物からかなり遠回りして、最終的にやっぱ病院と警察かよっっ!みたいな。「お前が犯人か?!」「いや、あいつは犯人じゃない、真犯人は別にいる・・・っ!!」みたいなやり取りが毎回あったドラマだったけど、最終回はさすがにビックリした。国枝と郡司が捕獲されたらそれで終わりじゃ物足りなかったのか?!脚本家!なんやかんやで登場人物全てが事件に関与、と。アリエネー。最後にナツキがいい子に変わるのも早いだろ!なんて色々突っ込みどころはあるけど、トータルで面白かったから、まぁ良し。
極楽の加藤が、役柄が役柄なだけに終始シリアスな表情で見事なまでにインテリ捜査官の役を演じていたんだけど、最後に追い詰められてたシーンで『極楽の加藤』になっちゃってたのが残念。いや、それはそれで面白かったんだけれども。