しらばっくれ大名〜Final〜

とうとう2ヶ月も続いたイベント「しらばっくれ大名in新宿タワレコ」最終日となってしまいました。最終日の今日は初日同様にラジオブースから出てインストアライブ。初日に比べるとやはり人も増えてる。さすが、ワンマン完売させるだけあるなー。若干早めに来たおかげで最前列とまではいかないにしても、なかなかいいポジションで楽しむ事が出来きた。にしても、最前とかで見てる子達って何時頃からきてるんだろう・・・。
一発目に「顔」を歌ったんだけど、この曲は「みんなのうた」でも一曲目に入っているからそう思うのかもしれないけど、一発目にやるにはもってこいの曲だと思う。どこかでも言ったけど、ケツメイシでいうなれば「始まりの合図」なんだよね。この曲かかると一気にテンションも上がるし、ミドリカワ君も心なしか、気合が入っているように思う。勝手にそう思ってるだけだけど。
そして、ラストはやっぱり「チューをしよう」ですよ。マチガイナイ。イベントでも毎週最後に「チューをしよう」を流していたんだけど、やっぱりこの曲は生が一番だー。一番気に入ってるのが、間奏部分でミドリカワ君がカッティングするんだけど、そこが凄く(・∀・)イイ!! カッティングがかっこいいっていうのもちょっとオカシイ気がするけど、かっこいいんだから仕方ない。しかも、微妙に物足りない所でカッティング終了〜みたな。もっとやってくれよー!って感じで毎回物足りなさを感じているんだけど、そこがまたいいのかもしれないなー。
そんなインストアイベントも一時間程であっけなく終了。楽しい時間っていうのは過ぎるのが早すぎる。ライブ終了後はいつもどうり握手&サイン会と。もー既にかなりサインしてもらっているので、さすがにサインはお願いせずに「2ヶ月間お疲れ様でした、4日のワンマン楽しみにしていますね♪」、と。
そう、これで終わりじゃないのですよ、とりあえず4日のワンマンが終われば少しはホッとするのかな?でも、ワンマン終わると、4/29のミドリカワ書房の日まで結構時間が空いちゃうのが淋しいな・・・。対バンとかやって欲しいけど、何はともあれまずはワンマンだーね。ミドリカワTシャツ着て参戦させていただきますYO!