白イ恋人 IN 新宿CROSS ROAD


久々のライブレポです。本当は毎回書く予定だったんですけどねー、ハハハ。
会場は東邦学園の地下ライブ会場。一階ロビーのモニターにはスペシャが流れててビックリ。さすが、音楽系専門学校。
この日は対バン5組ととても見ごたえのあるライブだったんですけど、思いもよらず体調不良となってしまい、途中リタイヤ。マジで、勿体無い事した…(´・ω・`) とりあえず、3組(?)まではなんとか聞けたのでそのレポ、と。
TRIPLANE
札幌出身のアーティスト。TEAM NACSに若干ハマリ気味私としては北国出身というだけで、思わず肩入れしてしまいますな。(笑)
良いも悪いもミスチルを思い出さずにはいられないバンド。曲はもとより、ボーカルの声、歌い方諸々。似てるって言ったら彼らに失礼かもしれないけど、やっぱ似てる。
私は昔ミスチルファンだったので、嫌いじゃないですけど。むしろ聞きやすかった。メジャーデビューしたばっかりらしいので、機会があったらまた聞きたいな。っていうか、RSRとか出ないかなぁー。(笑)

ミドリカワ書房
勝手にトリかと思ってたんだけど、まさか2番手とは…。ちょっと出鼻くじかれたー。今回もかっこ良過ぎた。もー白いシャツが良く似合う。マチガイナイ。
[セットリスト]

雄と雌の日々
それぞれに真実がある
保健室の先生
馬鹿兄弟
チューをしよう
大堂セットリストと言った感じかな?スペシャ効果なのか、結構みんな知ってたからビックリした。さすが、スペ中。ライブ形式も久々の日記スタイル。これ、久々だと新鮮だーね。
今回はバックバンドがいつものメンバーから総入れ替え。超ビックリした。これってやっぱアレ目前だからなのかなぁー。個人的には前のメンバーの方が好きなんだけど、大人の事情だろうし気にしない方向で。(気になるけどっ!)
そういや、こないだの四谷に引き続き、今回は「雄と雌の日々」で歌詞間違えてた…。ど、どんまいっ!!ライブ終了後はいつもはもっと地味な感じなのに、何故か赤いTシャツ!眩しかったなー、っていうか、思わず笑ちゃったよ。いや、おかしかったんじゃなくて、可愛くて、ですから。うん・・・ごめんなさい。
っていうか、ミドリカワ君、北海道出身だし、せっかくだからRSRとか出てくれたら最高嬉しいんだけどなー。RIJのDJブースかFORESTとかもいいなー。

LADYBUG
っていうか、ミドリカワ君が終わった時点で私の体調は限界…。立ってらんなくて座り込んでた。メンバーが出てきた時に、「あぁー、(見た目が)好みじゃなさそうだし、まいっか。」と思って外に出ようと思ったんだけど、演奏が始まってビックリした。超ツボなんですけどーっ!どっー!あぁーメチャ悔しい!なんで私こんなに体調が悪いんだ!頭はグラグラするし、寒気はするしで最悪だったんだけど、どーしても聞きたく頑張って聞いてたけど、やっぱちゃんと聞けなかったのが残念。

そんなこんなで、LADYBUGもちゃんと聞けてなかったんだけど、とりあえず3組でギブ。マジで辛かった。その他はCUNEとスナッフロール。どっちも知らなかったんだけど、CUNE目当てのお客さんが結構多かったらしく、外のモニターで見る限り結構な入りでビックリした。嗚呼、後悔する位なら、倒れてもいいから聞いとけば良かった…。(バカ)

はい、次回は渋谷7thFloorですよー。