ブログ本

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_9b74.html
真鍋さんのブログが書籍化するそうです。それはいいんだけど、ブログ本やらネット本って結構出てますけど、結構いい値段しますよね?加筆されるとは言っても1000円越えるって言うのはどうなんだろう。今まで1000円越える本ってハードカバー本しか知らなかった。でも、結構売れてるんですよねー。確かにディスプレイ上で読むよりも本で読んだ方が読みやすいし、いつでも読めますもんね。
最近目に付く本が異様に高くて困惑してます。ネットワーク関係の雑誌なんて月間雑誌なのに普通に1300円とかするし。某Linux雑誌に関してはCD-R(ディストリビューション)が毎回付いてるんですけど、そんなん毎回つけなくてもいいんじゃないか?って思う。毎月同じもん入ってるし。CD-Rいらないからもっと安価にしてくれる優しさが欲しいです。
でも、漫画に関しては何の躊躇なく買うって事は、価値観の違いって奴ですね。(妙に納得