氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』 in Zepp仙台

まさかのまさかで抽選当たりました!!(友達が)
まさか、ハコツアーに行けるなんて当選した友達にはマジで頭が上がりません。超感動。さくっと言うともう感動で言葉も出ないです。ありがとうZepp仙台。
現地に到着するといるわいるわ、キッシーズ達が。コスプレな人達はもちろんの事、ツアーグッツに身を包む人、各々のキッシーズが仙台駅前をジャックしてました。(笑)
私もこんな普段着でここに居るわけにはいかないので、タオルとタンクトップを急いで購入して、腕には前回買ったリストバンドし、戦闘モードへ。物販は全然混んでなくてサラリと購入出来ました。今回のタンクトップはなかなか可愛いですよ。しかも生地が体にフィットするタイプなのにで非常に着易い。
まだ会場時間には早いのでとりあえずビールビール。ふと階段下を見ると、前回の仙台で一緒に写真とってくれたキッシーズ(翔ヤンと光のコスプレな人)がビール飲んでまったりしてる!!この二人は前回の仙台でもスッゴイいい人で、しかもすっごいカッコイイんですよ!女の人なのにッ!これは運命?この二人を見つけたら写真撮るしかないじゃない?ビールをさくっと空けてダッシュで彼女達の元でダッシュで駆け寄って記念撮影。今回も気持ちよく一緒に写真とって貰えました。ワーイ!!(私、軽くファンになってる?)。ちょこっと話したら、整理番ごとに列が出来始めたので流れに流されるままに列に並ぶ。
しっかし、毎度毎度思うけど、氣志團のお客さんっていうのはほんと老若男女問わずにさまざまな人達で一杯ですよ。やっぱり女性の人の方が多いかもしれないけど、男の人だって十二分にいますよ。若い子もいればオッサンもいるしねー。一回ライブ見ちゃうと魅了されちゃうよねー。分かる分かる。私もその口ですもん。っていうかねー、ファミリーで来てる人もいたしね!子供づれで。多分、小学校とか幼稚園じゃないのかな。スタンドならまだしも、スタンディング大丈夫か?なんて余計な心配しちゃったよ。近くに居たらこっちが踏んづけちゃったらどうしよーみたいな?
そんなこんなで、会場スタート。私は一階の遅めの番号だったので、必然的に後ろの方だったけど、それでもステージが近いッ!!しかも、光側!!これでテンションが上がらないわけない。
はい、ここでセットリスト

〜アンコール〜

〜アンコール〜

  • 新曲
  • 恋人
  • 鉄のハート

セットリストは東京公演ので前もって知っていたんだけど、あたしゃ感動したよ。マジで。全部いいよー。もちろん、やって欲しい曲はいっぱいあるけど、全然満足。そういや、オープニングがBE MY BABYじゃなかったね。毎回そうなのかと思ってたんだけど違うのかな?あと、前説で微熱の三人がコスプレして自然に(っていうか、2ch丸出し発言でちょっと恥ずかしかった・・・)ライブの心得みたいの説明してた。ついでに、「ヒールは危険」っていうのも言って欲しかったな。あれって他のライブでも危ないもんね。でも、こういう事をアーティストサイドから言ってもらえると嬉しー。っていうか、テルヤがすっごい可愛かったー!!
本当に全部良かったんだけど、あえていうなら、『夢見る頃を過ぎても』と『俺達には土曜日しかない』が最高良かった。 光がかっこ良すぎて参った。今思い出しても鳥肌立つわ。途中で微熱の『YASSAI MOSSAI』が凄い楽しかった!万博のDVDで見ただけだったから、超楽しかった。しかも、テクノ(?)ver.でこれまたいい感じ。YASSAI MOSSAIまでノンストップだったから振るい落とされるとこだったー。でも、それがまた気持ちいいんだ。そういや、朝焼けBANZAIも生で聞けた!DVDでした聞いたことなかったから、嬉しかった☆
アンコールではユッキがカエラのモノマネ(?)だったんだけど、お世辞じゃなくて超可愛い!!今まで見た中で一番可愛かった!!光がベース!翔ヤンがドラム!トミーがギター。光がベース出来るのは噂で聞いていたんだけど、生でみれてこれまた感動。っていうか、カッコイイ。(っていうか、何したってカッコイイと思うんだけど。完全に壊れてます。分かってるから、何も言うな。)
2回目のアンコールで翔ヤンと光とテルヤが3人で歌ってた。なんて曲なのか分かってないんだけど、タイトルとかもう出てんのかな?今まで聞いたのとはちょっと感じが違う感じで新鮮だった。最後は恋人、鉄のハート。鉄のハートはやっぱいいねー。やっぱ、氣志團いいよ、マジで。
今回のGIGはいつもと違ってライブハウスツアーだったので、私みたいなペーペーが参加していいものか悩んだんだけれども、やっぱ行って良かったです。いや、行けて良かった。最近、氣志團離れしてたんだけど、このGIGのおかげでまた熱が上がってきましたよ!っていうか、幕張行くつもり無かったんだけど、やっぱ行くわ。行かないとダメだよ、うん。一緒に行ってくれる人が未だに見つからないのが難点だけども、なんとか見繕って行くぜっ!最悪、一人で参戦してやるッッ!!