RSR初日

長蛇の列

前泊していたので、荷物運びの為に小樽築港へ。駐車場着いてまずビール。これは全国共通だねぇ。
エゾ駐車場から会場までの距離は無いんだけどジャリで道が物凄く悪い。みんなキャンプするからメチャメチャ荷物が多いから超大変そう。タイヤは埋まるし転がらない。エゾっ子の人はタイヤがゴッツイ奴じゃないと大変だねぇ。
会場につくと先発隊の人達が凄くいい場所にテントサイトを取ってくれてた!お店もステージも超近い!みんなでテントを張るんだけど、いかんせんキャンプの経験が無い私はテントも立てられない、サーバーも組み立てられない。何の役にも立たなくてごめんなさい。荷物移動、炭おこし手伝った位しかしてない。みんなのおかげでテント完成。感謝。
荷物整理も終わって、みんなで乾杯。天気もいいし、この調子なら今日は持つかなと思ってたんだけど、神様はそんなに甘くないんだよねぇ。
写真は開場待ちの様子。人人人・・・。ウチラの荷物も凄いけど、周りもハンパない!さすがオールナイトFES!リアカーで運んでる人も居た!さすが、エゾ!!