CEATEC JAPAN 2005@幕張メッセ

CEATEC JAPAN 2005

密かに携帯が好きな私はCEATEC JAPAN 2005に行って来ました!全然密かにじゃないけど。
見たかったのは2画面携帯指輪型携帯
2画面携帯は意外と微妙だった・・・。背面のLEDドットが個人的には気になっていたんだけど、結構大きいんだよねー。色々アニメーションが表示出来るから面白いと言えば面白いんだけど。P701iDぐらいが私的にはベストだったかなー。だけど、タッチパネルはなかなか面白かった。反応もいいし。インターフェースも初めは一番単純ものだったんだけど、ちゃんと一般向けのインターフェスも用意されてた。エライ。
タッチパネルは面白いはと思うけどメールの事考えたら不便。早く打てないもん。しかも、飽きるの早そー。でも、誰でも使えるケータイ(ハーティモデル)って意味だったら確かに、と思った。ウチのお母さんも使えそうだし。これからの改良に期待、と。
指輪型携帯は混みすぎてて全体像は見れたけど、全然触れなかった。結局、どうなのさ?(謎)
色々携帯みたんだけど、目新しい物はそれほどなくて残念だった。ヨドバシが華やかになった感じ?AUブースのバーチャンルコンビニでお茶が貰えたのが一番嬉しかった。(Edy体験コーナー) あと、カメラ小僧がコンパニオン撮りまくりだった。一眼レフなのに超近距離。怖い。
MUSIC PORTER XMUSIC PORTER Ⅱは色々触れたけど、こないだMP3プレーヤー(フラッシュタイプ)を買った私には必要のない物なんだよな。MUSIC PORTER Xは本当にアーミー仕様だった。あれ、カラーバリエーション増やせばいいのに。何気に欲しいと思ってたDOLCEは好みなんだけど、液晶の下にあるワンタッチキーがいらない。残念。
はぁ、902待つか、AUにするか・・・。(悩)