スカイハイ2

1に比べるとイズコが現世にバシバシ関与してます。着物も変わったし、裸足じゃなくなったね。相変わらず、釈ちゃんは可愛い。前作よりも断然感情移入しているイズコですが、ラウトがラストなだけに、納得。ストーリーは全体的に重い雰囲気。最終章はちょっと無理があるんじゃないかと思ったけど、許容範囲内。
DVD特典の「迷子の二人」では前作のショーキチも登場。ダイチよか随分大きかったんだねぇ。前作の小倉親子は今回は延長先生とダイチペア。前回の方が良かったかな。てか、全体的にも前作派。ま、なんでもシリーズ化すると前作が良く見えるものですけど。でも、トータルで面白かった。やっぱ、ドラマはまとめて観るに限るな。うん。