ドレスコード

男の人だと、職場でスーツ着用が義務付けられている人も多いとは思うんですけど、うちの職場ではオフィスカジュアルOK。
オフィスカジュアルがどこまで許されるのか微妙な所ですが、最近では周りの様子をみてかなりラフな感じで出社しちゃっているんですけど、ちゃんとドレスコードなるものが存在するらしく、メールでお達しが来ました。基本的には小奇麗な格好となってるようです。
[NGアイテム]

  • ジーンズ
  • 露出度の高い服
  • ミニスカート
  • ロングブーツ
  • スニーカー
  • サンダル
  • etc

普通にNGにひっかかってるんですけど。ま、とりあえずVIP来日の時だけはちゃんとドレスコードを守っとけばいいみたい。暗黙のなんとやらって奴です。
やっぱ、職場用の服買わないとマズイねぇ。