[戯言] 西洋菓子 しろたえ

Decoy2009-01-10

嫌な事というか哀しい事があったので、気分を一新させる為に美味しいものを食べに行くのだ。女子的発想。
東京、それも赤坂六本木エリア。あたしの知ってる店なんぞ、ファーストフード位しかわかんないんだけど、1店だけ知ってる店があるのだ。それが、ご存知「しろたえ」なのだ。有名すぎかもしれんけど、やっぱ好きです、ここのレアチーズ。
初めて「しろたえ」に行ったのは今から10年前。特別なシチュエーションぢゃなかったのに今でも思い出せる味ってすごくない?なーんて、偉そうな事をつらつら書いているけども、他にも美味しいケーキ屋さんはいっぱいあるだろうし、私が知らないだけなのかもだけどー。

そもそも甘党ではない私がケーキをセレクトする時点で弱ってる感が否めない。
んで、やっぱ今日もレアチーズと珈琲を頂く。うん、美味い。やっぱ美味いものは美味いのだ。
とりあえず、ホールとミニホールを1本ずつお土産で。