[遠出][欧州]25th 18:00 マック@オペラ

もう、ゼッテー『マック』はいかねぇっ!(泣
凱旋門帰りにスーバーで食料調達しようとしたら、日曜日だからですね、休みだよ。泣ける。
そんなにお腹は空いてないんだけど、あとで絶対お腹が減るだろうって事でマックへ。フランスまで来てマックって。萎える。
マックだし英語通じるだろうと思ったんだけど、甘かった。フィレオフィッシュとナゲット単品を頼んだつもりなのに、バリューセットが2個、11ユーロ。私の思いが通じてなーいー。基本ヘタレだし、超並んでるしで、そのまま11ユーロ払ってしまおうかとも思ったけど、いや、無理。勇気を出して『セットじゃない、単品なんだ。』と言ってみた。レジの人(多分、留学かなんかで来てるアジア圏の人)は明らかにムッとして打ち直してくれたけど、怖いっつの。
わかってる、わかってるんだ。自分が悪いって。でも悔しい。いつかリベンジしたる。
カフェとかのがオーダーしやすい。あんまり怖くない。