[遠出][欧州]26th 16:45 モンサンミッシェル

つ、疲れた…。
疲れたけど、良かった。来て良かったよ、モンサンミッシェル修道院というより要塞だと誰かが言っていたけど、確かにそうみえる。ツアーだったし、フリー時間がほとんどなかったのが残念だったかなー。ガイドさん、日本語なのに何言ってるかわかんないんだもん。あまりに聞き取れないからなんでかなーと思ったら、全然歯を動かさないでしゃべってた。「にー」ってしたまま唇だけが動くとか。そら聞き取り難いわ。
また行きたいけど、次回はツアー無しでいきたいなー。島に渡る前に全景をゆっくりと楽しみたい。
とりあえず、かなり疲れたからSAまで爆睡コースで。