かなり今日は忙しい・・・。
っても、仕事で忙しい訳じゃないから困ったもんだ。


来月、友達がべトナムに行くんだよね。
いま、その友達(Y)と鬼メール中。
その合間をぬって更新中。


別に、名残惜しくてメールしている訳じゃなくて、PCの設定内容で鬼メール。
ベトナムでメールやらネットをしたいらしく、さっそくPC購入したはいいけど設定が分からないらしい。
んで、私に聞いてきてる訳なんだけど私も仕事中ぢゃない?
電話で直接教える訳にもいかないから、メールで答えるんだけど、もー大変。





ねぇねぇ、パソコンの設定って日本で設定してもベトナムでまた設定しなおさないといけないの?




設定ってネットの?プロバイダによるんじゃないの?もう、どっか契約したの?




ぷろばいだって?




(・・・マジかよ(汗)





てな訳で、
プロバイダの説明から始まり、海外ローミングまでを教えなくてはならなくなったわけですよ。
もー・・・疲れた。
親指痛い。


メールやりたいだけだったら、Hotmailのアカウント取ってネットカフェで十分だと思うんだけどねー。
海外ローミングも金かかるし。
現地のプロバイダに入ってもいいけど、電話線ひかないっていってたしなぁー。
ベトナムってモバイルできんのか?
てか、携帯でダイアルアップだよな・・・。多分。


あ。また、メールきた。




ねぇー、電話って家の電話ぢゃだめなの?子機として・・・。







あぅ…(泣