ハマ祭

さゆりのメンバーでハマ祭参加。
場所は茨城県の大竹海岸。


てか、舐めてた。ムチャクチャ、ハマ祭舐めてた。


なんだよ、この人ごみは。
常磐道ビタどまり。
会場付近ビタどまり。
今、一番熱いスポットちゃうんか?ってな位に車多い。
誰もハマグリなんて、しかも茨城まで来て取りになんてこないだろーなぁー
と思ってたんだけど甘かった。むちゃ、混んでた。


3人で一台の車に乗っていたんだけど、
運転手残して2人で歩いて会場まで行って、
なんとか一回目のハマグリには間に合ったはずなんだけど。
トイレに並んでいる間にスタートに間に合わず。私のハマ祭終了。
結局、ハマグリは9個ゲットしたんだけど、私は0個。
何しにいったんだか。


みんなは渋滞に巻き込まれて肝心のハマ祭には参加できず。
そのまま隣の海岸(BBQ会場)に場所を移したんだけど、
あまりの寒さにペンションに移動。
ペンションの庭でBBQ再開。
一瞬雨がちらついたりもしたけど、なんとか最後までもって良かった。
朝、市場で買った大量の魚介類。
凄く美味しかったけど、いくらなんでも多すぎた。
しばらく、魚介類はいいや。多分、吐く。


久々にさゆりのメンバーとも遊べたし、超楽しかった。
ただ、ものすごい田舎だけに夜は悪戦苦闘。
あまりの暇さに、トランプを買いに行く始末。
久々にトランプやったよ。私は。
そして思った。
私は「ダウト」勝てる気がしねぇー。


帰りはくみちょのナイス判断により皆、
渋滞に巻き込まれることなく無事帰還。
次回はひめさゆり会。
楽しみだーね☆