カロリーバーナーステップ

この小見出し、久々(?)ぢゃない?
そうでもないか?(w
大丈夫、大丈夫。書いてないけど、いまんとこ週5で通ってますよー。←ヤリスギ


昨日のスタジオはコンバット30だけだったんだけど、
今月から木曜60分枠にカロリーバーナーが移ってきたので参加してみました。
カロリーバーナーとはステップ台(踏み台)を使って
色々なステップ組み合わせていくといった、エアロです。
ステップ台を使ったクラスは初めて。
っていうか、エアロ自体初めてだっつの。


「ま、上級クラスとは言え、踏み台昇降運動』でしょ?」ってな勢いで、気軽に参加。


ごめん、舐めてた。。。
マジで、これは辛い。
超ハード。
でも、超たのしぃーーーーーーー♪
基本ステップ覚えるのも大変だし、それのコンビネーションについていくのも精一杯。
動き自体は全然ハードじゃないんだけど、なんだろねぇーこれは。
ゆっくり一個ずつやれば出来るのよ。
でも、音楽に合わせてテンポ良くってなると、なかなか大変。
今回は初心者が多く参加してたって事でレベルも初級クラスで編成してくれたらしいんだけど、
マジでこれが初級?みたいな?(汗
でも、終わってからインストラクターに褒められた☆


常連さんに言わせると、エアロでもカロリーバーナーはかなり脂肪燃焼に効果あるとの事。
そして、本当のカロリーバーナーはこんなもんじゃないと。
今日のステップは一個一個しっかりステップを踏む感じだったんだけど、
本当はもっと軽やかにかつテンポアップかつステップ数増量らしい。
そしてそして、カロリーバーナーもいいけど、
ボディトレーニングの中にあるボディステップもこれまたハードらしぃ。。。
ステップというより、みんな飛んでるらしい。(汗


くぅー!!マジで?!
超楽しくなってきた。
今まで、ボディトレーニングしかスタジオ出てなかったけど、エアロも出る!!
ステップ完全に覚えてやる!
とりあえず、ステップベーシック*1からはじめよっと。


そして、最終目標はパーフェクトエアロ60で完璧にかつカッコ良くっっ!!、だな。

*1:基本的なステップを覚える入門クラス