ボーダフォン社長が辞任 業績悪化で引責か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000304-kyodo-bus_all (YAHOO JAPAN)


Vodafoneユーザー以外にはまったくもって関係ないニュースでごめんなさい。
でも、どーしても取り上げたかった。
ほら、私Vodaユーザーなもんで。(;´∀`


J-PHONEからVodafoneに変わった時にダリル・グリーン氏が社長に就任したんですけど、
このグリーン氏がなかなかの問題児。
新規ユーザー獲得に命かけちゃってて、
既在ユーザーの事なんてほっとんど考えていないようなサービスビシバシ繰り広げててね。
J-PHONE時代は、ユーザーの声を大切にするイメージが結構強かったんですけど、
グリーン氏就任でもそんな面影サッパリ。


ひとつ例をあげると、
『ハッピータイム』と呼ばれるサービス、いや、キャンペーン。
CMもしてたから、もしかしたら他のキャリアの人も知っているかもしれないけど、


Vodafone同士の通話、土日祝日1分5円ッッ!!


って奴。
凄いでしょ?Vadafone
頑張ってると思った?
これにつられて契約しちゃった人も結構いると思うんですけど、
これにはしっかりと『罠』があった訳なんですがね。


ハッピータイムを利用するには、2年間Vodafone使い続けますよーって契約をしなくちゃいけなかったんです。
止めてもいいけど、解約金として一万円かかりますよー


・・・って、ヤクザかあんたら!!みたいな?
ま、それでもね、土日祝日1分5円は嬉しいですよ。
解約しないで、使えば問題なしと言えば問題なし。


でででもね、このハッピータイムってキャンペーンだったんですよ!! ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン


そう、期間限定のキャンペーン!!
そういう事は、前もって言ってよ!!もうッッ!!
絶対、みんなサービスだと思ってたと思います。
てか、私は思ってた。
だって、2年縛りした訳だしね。
その位やってくれるんだと思ってましたよ。
それに、期間限定だなんて微塵の言われてないしね。


マジで、この事知った時は唖然としました。
いや、ほんと、アリエナイ。


つってもね、冷静に考えればこういうサービスって他のキャリアにはないサービスだったし、
期間限定とは言えどおいしい思いもしました。
別にサービスだろうが、キャンペーンだろうがいいんですけど、


やり方が気に入らないんですよ!o(`ω´*)o


ちゃんと、言えっつの!!もう!!凸(゜Д゜#)
こういう事やって、一時的に新規ユーザーは獲得出来たかもしれないけど、
そんなの続くわけないぢゃないですか。
そんなの鼻水垂らした子供だって分かると思うんですけどね。


終わった事を穿り返して、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!してても仕方ないですけど。
てか、この件は当時、色んな所で、叩かれまくってたから今更感タップリですけど。w
ま、そんなこんなで、グリーン氏の辞任は妥当だと、私思います。


次に正式に就任される方は誰なんでしょう。
ひとまず、ブライアン・クラーク議長が兼任するみたいですけど、
出来れば、リアルユーザーに優しい人でお願いしたいです。はい。