ペプシブルー

先日の22日に発売された、ペプシブルーをご存知ですか?
コカコーラC2を話題にしておいてこれに触れないってのは野暮かなと。
っていうよりも、試飲する機会があったので、触れてみます。

500mlのペットボトルで夏季限定商品、ペプシブルー
その名の通り、ブルーのコーラです。
ブルーといえば、爽やかな感じがしますが、これはどちらかと言えば、青紫。
凄く身体に悪そうな青なんですよね。
てか、絶対悪いと思う。マジで毒々しい。
なんつーか、ペットボトルに入ってるから飲み物として見れるけど、フラスコだったら、間違いなくB級映画によくある『研究室片隅でコポコポしてる怪しげな薬液』だと思う。


そんなこんなでこんな見た目が悪い飲み物にはちょっと手を出すのはいやだなぁーって思ってたんですけど、何故かうちの冷蔵庫に入ってた為、トライしてみました。
ま  ず  い  
もとい、私の口には合 わ な い。

アリエナイ。アリエナイ。
コーラといえばペプシ派だったんですけど、これはアリエナイ。なんだよ、コレ。てか、なんで500mlオンリーなんだよ!!
これほどまでにまずいと思ったのは、一昔前にコカコーラから発売された『タブクリア』以来です。いやーアレもまずかった。

夏季限定商品とはいえど、これはちょっとチャレンジしすぎなんではないでしょーか?<ペプシメン 開発チームの味覚に「?」って感じです。アメリカ、ヨーロッパを初め世界40ヶ国で発売されてるんですけど、他の国ではどういった評判なのか、非常に気になります。
とりあえず、日本人には合わないような気がするんですけど、他にも誰か試してみてほしぃーです。私が間違ってないことを証明してほしい。w
ところで、C2も私の周りではかなり不評なんですけど、まずいっていうよりは、『薄い』って意見が多いです。ちなみに、ペプシブルーは薄い上に、味が違う。例えるなら、薬品のような味?
あ!ドクターペッパー好きな人は好きかもしれないですねー。
それにしても、コーラ業界は毎度×2新しい味を出すけど、私、ほんと合わない。レモンは美味いと思ったけどね。
バニラやらチェリーやら。。。。(呆