横浜

このままじゃイカン!って事でとりあえず、御殿場を後にして横浜に移動。
軽く腹ごしらえをし、友達が最近サルサなるものにハマっているらしく、そのサルサ見学の為に横浜にあるとあるクラブに行く事に。
たった2時間程度しかいなかったんですけど、まさかこの2時間が今日一日でもっとも濃い時間でした。
本当に楽しかったです。
つーか、サルサってものが分かっただけでも収穫あったね。ちょっと勘違いしてた。*1
っていうか、このクラブもほんと凄いところにあって、正直一人じゃ入れないようなビルの一角にあるんですよ。
こんなとこに毎回通っている友達をちょっと尊敬してしまいました。(笑)
中に入ってみると、外人さんばっか!!(驚
なんかイベントがあったとかなんとかでやたら人がいてビックリ。
日本人も居たんだろうけど、ごめん、全員外人に見えた。そのくらい迫力満点。
フロアの中央ではみんな情熱的に踊ってましたよ。
今回はサルサの中でも軽く情熱的な感じの曲が多かったらしく、男女が入り乱れてました。なんかグルグル回ってた。(笑)
サルサっていうのは基本的に男女のペアダンスらしく、こういったクラブでは男性が女性を誘うといった暗黙のルールがあるそうです。もちろん、踊りたくない人とかから誘われたらそれは「No!」といえば大丈夫だそうです。
連れの友達も入ってそうそうに誘われてさっそくフロアで踊ってました。
いやぁー、友達の新たな面を見るって新鮮。
かっこよかったですよ。いや、ほんと凄い。
って関心してたら、知らない外人さんに誘われてしまい、んなもんすかさず「No!」って言ったんですけど
気が付いたらフロアにいました。(泣
てか、踊った事ないって言ってんじゃんよ!わーん!!
あたしみたいに、基本的に『「No」と言えない日本人』は誰か知ってる人のそばにいないとダメだ。マジで。


最初こそ大変だったりしたけど、
友達のサルサ仲間と合流させてもらって基本ステップとか教えてもらって楽しかったです。
うん、やっぱ日本人が一番だ。(笑)
そして、私はやっぱリズム感がないなーと実感。
何度も教えてくれるのに、全然出来ない自分がほとほと情けない〜。
また、機会があったら教えてもらいたいなー。

*1:私の中ではサルサマルシア系ダンスだと思ってた。