富士登山 5合目

みんな簡単に五合目とか言うけど、この五合目までくるのだって結構大変なのですよ。
毎年冬山行ってる訳だし、夏山の運転なんて余裕だと思ってたんですけど、
これがなんのなんの。登らねぇーし。(泣
一合目の段階でギアは4→3にシフトダウンですよ。
そんなにキツク見えないんだけど、全然登らないのな。
5合目付近(多分、4合目当たりだと思うんですけど、)になると、
勾配がキツイキツイ。
最終的にはローギアでいっぱいいっぱいだし。
さすが、日本一の山ですね。
そんなこんなで、ぶちゃっけ五合目の時点でもう達成感で一杯。(笑)


登りはほんとキツかったけど、下りはマニュアルだとラクでいいねー。
さすがにあれだけ勾配がキツイとエンジンブレーキだけでは降りれなかったですけど。(汗