頭文字D 1〜10話

ひょんな事から手に入ったイニシャルD。せっかくなので観てみました。昔、ジャンプだかマガジンで連載されてた時にちらっと読んだ事がある程度で、アニメももちろん観た事ない。首都高バトルとの違いがイマイチ分かってないし。走り屋予備知識が乏しいので、よく分からない部分もあるんだけど、一度観たら先が気になる性分が災いして10話まで一気に観たら夜中の3時までかかった。次回はイツキがハチロクと間違えて買ってしまったハチゴーをタチの悪いチンピラみたいな走り屋に馬鹿にされ、拓海がキレて、イツキのハチゴーで勝負をふっかける所からです。もちろん、ハチロクだろうがハチゴーだろうが拓海のスーパードライビングテクで軽く勝つんだろうなって分かっているんですが、それでも観ちゃうんですよね・・・。
1〜10話まで観て、車の事がワンサカ出てくるんだけど、マジで意味が分からない事が多くて困る。聞いた事のある単語はあるんだけど聞いた事がある程度だから、意味がさっぱり分からない。大体「ハチロク」がどこの車か知らなかったし。って、得意げに言う事じゃない事くらい分かってますから。ソッとしてやって下さい。