Comic Baton

id:dan127uさんから、頂いちゃいました。(お久しぶりです!先日、仙台GIG行ってきました!!)なんていうか、まさか回ってくるとは思わなかったのでビビッてます。5人回せるか???っていうか、ミュージックバトンかと思ったらComic Batonだそーで。おっと、得意分野じゃないですか。ニヤリ。

  • Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

(勝手に)処分したものが結構あるので今はざっと300強位。自分が保管しているものだったら60弱。ほとんど妹が購入してるが、保管が適当すぎて表紙がなかったりしてる。古本屋にも持っていけない。見る人が見たらゴミと間違えそー。

  • Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

今面白いっていうか、自分が単行本を買い続けているのは、20世紀少年PLUTO多重人格探偵サイコNANA名探偵コナン、ワンピース位かなー。あとは妹次第って事で。

  • The last comic I bought (最後に買った漫画)

名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

今日コンビニで買ってきた。とうとう50巻。なのに、新一はコナンのまま。ドラゴンボールの時みたいに「そんなに面白くないんだけど、ここまで買ったら最後まで買わんとなー」って感じになってきてる。義務っすね。

  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

私の知識はほとんど漫画からの影響だったりするんですけど。5つに絞るなんて難しいなぁ。とりあえず、10代の頃に読んだ奴を中心に頑張って絞ってみまっす。

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

多分、一番初めに買った単行本。絵はそんなに好きじゃないんだけど、ストーリーがかなり好き。今でもよく読むけど、気持ちよく19巻一気に読める。こういう友達いたら波乱万丈な人生だろーなー。超かっこいい!

ツルモク独身寮 (1) (ビッグコミックス)

ツルモク独身寮 (1) (ビッグコミックス)

スピリッツ自体は読んでないんだけど、なんやかんやで購入するコミックはスピリッツが多い。これは中学の時に友達にまわし読みしてハマって購入。こういう人間臭い内容が私好みだったりする。ドラマ化もされているんだけど、びっくりする位つまらないのでオススメ出来ない。漫画はかなり面白いのに。「はっはっんが、はんちょ〜♪」

平成よっぱらい研究所 (FC gold)

平成よっぱらい研究所 (FC gold)

呑み過ぎてやらかしちゃった時に元気を取り戻したりもできるかもしれない、一冊。ある意味私のバイブル。二ノ宮さんすげーぜ。

海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)

海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)

こういう売れ筋挙げるのもどうかなと思ったけど、結構衝撃うけたので。映像化されて良いか悪いかは人それぞれですよね。うん、でも漫画は気持ちいいくらい海猿共がカッコイイです。漫画だからこそ許されるストーリー性。最後の飛行機事故はギリギリリアルだったのかなと思うけど。とにかく、私が中学男子だったら間違いなく海猿目指してると思われ。(そんな単純な自分が好き。)

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)と悩んだけど、最後はAKIRAで。「健康優良不良少年」のフレーズが有名。アニメもいいけど、何回も見直すって言う意味ではコミック派。いや、でもアニメもいいんだけど。鉄雄のキャラがせつない過ぎていい。悪い奴じゃねーのになー。
結構5本って大変だったー。出来るだけベタなものは避けようと思ったんだけど、結局有名どころばかりっすね。すまんこってす。好きな漫画っていっぱいあるんだもんなー。むぅ。つまらなかった漫画ベスト5とかだったらちょうどいい具合に埋まりそうなんだけどなー。(笑)

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

バトン渡せる人がいーなーいー。ココ知っててブログ持ってる人って超限られてるしなー。友達いねーのか?とりあえず、当たって砕けろで4人おくっちゃいます。時間がある時だと結構楽しいんだけど、色々書くのが大変だと思うのでもちろんスルーでOkっす。私でバトンが途切れても他のところで続いているハズなのでノープロっす。
はてなFES繋がりで章君(id:akirasoko
ボード繋がりでまきべぇ
シモジマ繋がりで代表
バトンどころじゃないけどおくちゃえ!みりくみ