地震影響

たまたま地震があった時、新宿にいたんですけど、むちゃくちゃ揺れて思わずビックリして飛び跳ねちゃったんですけど、街行く人々は何語ともなかったかのように歩いてた。震度5強だよ?流石、都会人。私、恥ずかしかった
でも、地震速報が流れたらみんな街頭TVに釘づけだった。なんだよ、気が付いてんじゃんよ。
そんなこんなで交通機関が全てストッブ。地下鉄に限っては3時間遅れたらしい。帰るに帰れなくなった私は飲みに行く事に。あやうく終電乗り過ごすとこだったけど、電車が大幅に遅れていた為に余裕で乗車。土曜の夜だってのに、上野駅は命懸けの椅子取りゲームでした。みんな必死だよ。心なしか駅員さんのマイクパフォーマンスも凄い。声のトーンが怖い。怖ぇ〜よ。
ま、私は堂々の勝ち組になれたので、小一時間程睡眠です。時には必死にならんとな、うん。