RIJF 1日目

Decoy2005-08-05

とうとう始まりました、RIJF2005!前の晩からやらかしてしまったので、まずはその話から。
朝一に現地入りする予定だったので、夜中出発。50号をぶっ放してひたちなかに向かう途中、友人が何気なく発した一言。
「まさかと思うけど、チケットあるよね?」
「(声にならない悲鳴)!!!!!!!」
アリエネー、チケット忘れたよ!チケット取得があんなに手間隙かかったのに、バカ?とりあえず、急いでUターンして帰宅。改めて自宅を出発したのは4:30。何のために夜中出たのかわからない。でも、途中で気が付いて良かった。現地で気が付いてたらどうしていたんだろう。多分、泣きながら家に取りに行ったと思うけど。この時点で友人は相当私に呆れている模様。
といいつつも、高速使ったりしたので、なんとか7時前にはゲートに並べたから良しとする。この日は(も?)非常に暑くてゲートオープンまで死ぬほど暑かった。写真はゲートオープン待ちの様子です。人人人・・・です。ビールしか飲む物がなかったのでゲートオープンまでの間に4本呑んだ。今思えば4本も飲まなければ良かった・・・。後の祭りだけど。
開場して、まずはオフィシャルT、タオル、アーティストグッズを購入し、着替えて荷物をクロークに預ける。これで心おきなくモッシュエリアに行ける訳です。
トータルで振り返ってみると、私はやはりこの初日が一番楽しかった。アーティスト的にもツボだったし、自分のセレクトも間違いなかったと。おかげでレポが無駄に長い・・・。2日目からはサクッと書くつもり。
RIJF公式のクイックレポートはコチラ。端折ってあるけど、読みやすい。*1

*1:セットリストは公式より。