南郷

Decoy2006-03-11

とうとう行きました。初南郷。心のHome.Mtです。日頃の行いのせいか、とびっきりの快晴でございます。
久々に心の底からsnowboradしたと、そういっても過言ではない一日を過ごしました。去年も週一位しかいけくて行く度に新鮮なキモチでいたつもりだったんだけど、今回の南郷はそれだけじゃなくて、初心に返った。マジで。
ここ数年、基礎なんぞ全然やらなくなって楽しく滑るだけだったんだけど、それじゃいけないと実は気がついてて・・・。それでも、ダラダラと滑る日々が続いていたわけで。おかげでもうすぐボード暦10経つというのに、スノボレベルから脱せないでいた訳ですが。今回のTripでなんか分からないけど目覚めました。(多分)
去年までなら、4,5本フリー流して、そのままパークなりパイプなりに流れていたんだけど、今回はツレと分かれて午後もフリーに燃えてました。んで、パークもポコ流し。オーリー特訓。去年あれだけ頑張っていたB1を封印し、ストレートに燃える自分。これは私にとっては結構異例な事だと思われますよ。
ひたすらオーリーの練習したおかげでちょっとワンメイク垣間見えた気がするし。あくまで気がするだけなんだけど。
しばらく一人で特訓モードで頑張って友達と合流してメイン入ってしまったけど。w まぁまぁ、これはご愛と。今日はメイン入っても大丈夫ぽかったし。挨拶って事で勘弁。
来週になったらまた元に戻っちゃうかもしれないけど、意識だけはちゃんと持っていこうと思う。どうしても周りが上手い奴ばっかりだと出来ないのについて行っちゃう自分がいるから、せめて2時間だけでも特訓モードを作ろうかなと。やっぱ、基礎があってのスタイルだしね。何もないのにスタイルとか言ったら話にならんしね。
ローカルメンバーも色々変わってて知ってる顔が少なくなってきてたけど、今回は色々友達が南郷にきてて超久々に会えたメンバーも居てやっぱり、南郷は楽しかった。
みんなで滑っても楽しいし、一人で滑っても楽しいって凄いよなー。他のゲレンデだと一人で滑ったらちょっとさびしいかもしれないけど、南郷だとそうでもないもんなー。誰がどっかにいるし。やっぱ特訓するにはもってこいのゲレンデだな、南郷!!