木曜組曲

恩田陸作品初の映画化に、日本を代表する女優陣が結集。その迫真の演技戦は、最後まで観る者の心を掴んで離しません

今夜もYahoo動画。ハマってますね。
この「木曜組曲」は過去に何度か観ててお気に入りの作品のひとつです。2時間のサスペンスって内容的に物足りないものが多いんだけど、これは2時間で十分面白いです。
サスペンスって言っても普通のサスペンスと違って「犯人は誰?」的な内容ではなく、ちょっと違うアプローチから攻めてます。これで「犯人は誰?」だったら火サスで十分な訳で。女性の心理というかその辺りが非常に面白い。女の人の怖さとか潔さとかかっこよさとか。出てくる人が全員、物書きという事でちょっと知的な人達だからなのかなー。
「私の人生に答えなんていらないの。余韻だけが残ればいいの。それが全てよ。」by 時子
全然理解出来ないし、そんな台詞言えないけど、カッコイイーと思ってしまった台詞です。木曜組曲に出てくる時子はなんとなく山村美紗みたいなイメージ。といいつつも、「ミステリーの 女王 山村美紗物語」から得た知識位しかしらんけどね。
タバコを不自然に吸う鈴木京香が見たい方は是非ッ!↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00027/v00143/