南郷

Decoy2006-07-17

いや、南会津町というべきなのかもしれないけど、やっぱ南郷でしょ!
写真を見てどこだか分かった人いますかー?分かった人はかなりの南郷好きですねー。夏の緑が生い茂った南郷は初めてだったんだけど、ここは実はゲレンデ内に普通に車道があって、ぴょんぴょんハウスまでは普通に車で行けます。その先は宮床湿原があるんですけど、今回は時間が押してしまったので、ゲレンデチェックして帰ってきました。
毎年雪で覆われた風景しか見た事なかったから超新鮮。オフシーズンのゲレンデには何回か行った事があるけど、ある程度知り尽くしているゲレンデの裏の姿というのはなんというか凄く感慨深いというか興奮します。日向なんてすげぇー落ちてんの。いつもここ突っ込んでいるのかと思うと「アホだなぁー」と思ったり。こんなとこ普通つっこまねぇーよ!と思うんだけど、雪が付くとそんな事考えないもんなぁー。天気が雨でコンディションは良くなかったけど、天気のいいときにゆっくりと満喫してみたいなぁーと思いました。ホームにしている山があるなら、是非オフに行ってみる事をお勧めしたい!って意外とみんな行ってるのかな?でも、普通に楽しいし、冬に向けてちょっとテンションあがるよね。
そして、南郷といえば、「きらら289」。毎年お世話になってるだけあって受付の人が覚えててくれて超嬉しかったなぁ。去年なんてほどんど行ってないのに。ありがたい。
やっぱ、南郷っていいです。