蓮沼M-923

行って来ました、完全無料Live蓮沼!!
訳あってお台場経由で参戦したもんで、BaseBallBearからstart。スカポンタスNIRGILIS逃したよ!超ショック!!フリーライブだし、あんま文句はいえねぇー。東邦学園のみなさん、お疲れ様でした。超楽しかったっす!

蓮沼はタイムスケジュールが発表されていないから、誰から始まるかわからないのねー。BaseBallBear、略してベボベ。初だったんだけど、良かったー!遅れていったから2曲位しか聴けなかったんだけど、かっこいーじゃんよー。

半年ぶりの伸ちゃん。メジャーになってからすっかりご無沙汰だったけど、いやー良かった。変わらずのLiveスタイル。相変わらずハマショーで入場だし、日記ナレーションも健在だ。パフォーマンスも上手くなったなぁ。母さん安心したよ。(ぇ
miniアルバムでインストで入ってた「母さん」も歌ってくれたし。やっぱLiveが一番だ。
最後はおなじみ「チューをしよう」。テッパンですね。久々だったけど、ちゃんと身体がちゃんと覚えてるもんだねぇー。やっぱ、ワンマン行こう。唯一全ての曲が分かるので、setlistをあげとく。

[setlist]

  • それぞれに真実がある
  • 母さん
  • チューをしよう

日も暮れてきてデパペペTime。彼らは夕暮れが似合うよ。といいつつも、お腹が空いたので一時退散。DEPAPEPEバックにヤキソバがっついてました。
コールアンドレスポンスで「は、は、は、は、蓮沼〜」って。ヤキソバ噴出すかと思った。

Liveは初。一度聞いてみたかったから嬉しかったー。
本人達が普通に調整してそのままLive start。あんま曲知らなかったんだけど、最後に「すみか」やってくれて良かったー。コレいい曲だと思うのねー。

すげぇー盛り上がってた!超楽しかったー!結構人が入ってたからステージはほとんで見えなくて後ろで勝手にジャンプしてたんだけど、近くの若者達が和モッシュしてた。やはり、若者は和モッシュが好きなんだ。
後から聞いたんだけど、やっぱダイブがあったらしい。まーそれはいいとして、フロントのセキュリティって女の子だったんだけど、大丈夫だったのかなー?

伸ちゃんを差し置いて、今回のBestAct!マジでフジファブはかっこいーです!マ ジ デ かっこよすぎる!!(コウフン 日が落ちた時のフジは無敵かもしれない…。w
一発目に「打ち上げ花火」やって、えーっと最後に「銀河」でご満悦!「キンモクセイ」はやらんかったー、聞きたかったなー。ざむねん。
つーか、10月に渋公改めCCレモンホールでワンマンだそーだ。ワンマンはさておき、CCレモンホールって。w 名前変わったの初めてしったよー。サントリーさんよ、もっと他にいい名前あんじゃねーのかと。定着しなそーですけど。w

ラストはフジかトライセラかと思ってたんだけど、トライセラでしたー。すげぇ久々。いや、Liveは初なんですけど。デビューしたての頃はそこそこ聞いてたんだけどねぇー。3ピースバンドってとこがまたいーのよ、個人的には。
最後に歌った「僕らの一歩」はなんかで使われてるよね?聞いたことあったもん。何で使われているかはわからんけど、いい曲だ。アッパーは曲もいいけど、ミディアムな感じも◎。