[雪板] 初滑り in かぐら
私だってボーダーのはしくれ。初滑り行ってきました、激込み湯沢エリアへ。
今回は前日にからwax作業。しかも、2回も入れちゃたよ。今期は意外とマジでボードしたいらしい。

天候は曇りのち雪。
関越抜けるとそこは何もない湯沢の町。岩原なんてマジでヤバイ位雪がない。ちょっと心配になる。
かぐらはとにかく混んでた。みつまたは雪がなくてクローズ。かぐらもリフト2本しか動いてなくてコースはほとんど滑れないんだけど、上は意外と雪が良かった。量さえあれば、問題ナッシング。意外と楽しめちゃったよ♪
高速リフト一本だけが頼みの綱だったけど、足慣らしには十分でした。いやー滑れてねぇーっす、自分。体か硬い・・・。滑っているというより滑らされている。
ま、まぁ、先シーズンだってほとんど滑ってないしね。仕方ないと自分に言い聞かせる。
午後2時過ぎくらいからガスって来て、頃合。滑って降りるには罰ゲーム的に厳しいので、ゴンドラで下山。そもそも高速リフト以外はブッシュの餌食にあうので、ここは素直にゲンドラが大人のルール。みつまたはかぐら以上に雪がないから、下山コースはブッシュ&岩がガッツリ。モロ肌みえてるやん。てか、ブッシュ避けようにもよけれない。普通なら板はずしてたかもしれないけど、ボロボロの板なので、気にせずGo!

今年は本当に雪がなくて湯沢エリアでもまともに滑れるのは多分かぐらだけらしく、とにかく混んでた。久々にあんな混んでるゲレンデで滑ったよ。改めて実感しました、湯沢の恐ろしさを。恐ろしさついでに知り合いと遭遇する事2回。雪のないシーズンに集まるとこなんて限られているので当然といえば当然なのかもしれません。
ゲレンデと共に自分のコンディションも決して良いとは言えないけど、なんやかんやでtotalで楽しかったです。やっぱ楽しいよね、snowboard

年内はいかねぇーとか行ってましたけど、結局行きました。
来週・・・行けたら行きたいなぁー。