[戯事] 実家は遠い

訳あって、1月終わり位から週の半分を実家で過ごし、実家に帰れない日は東京に帰るっつー生活をしとります。
体力的にも精神的にも金銭的にもなんらメリットのない行為。まさに百害あって一利なしとはこの事。

実家に戻ろうとも考えてはいるんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。

  • 仕事柄どうしても帰りが遅い。
  • 実家に帰ると考えると終電は23時。
  • 帰宅は午前1時
  • 翌日は6時出

5時起きってのがまず厳しい。
元々朝が弱くて、学生時代から遅刻がデフォな私には明らかに難易度が高い。

うちの田舎には当たり前の様に東京まで片道2時間弱かけて通ってるサラリーマンやらOLの方々がいる。確かに湘南新宿ラインのおかげで、昔に比べると遥かに楽になった。ある意味新幹線みたいなもんだしね

しかしっ!!
難易度の高さに変わりはない。いマジで凄いと思うが私にはムリとしか思えない。

1番楽で損をしないのは地元で仕事探して地元に戻るって選択なんだろーな。100パーないけど。

家族の為とはいえ、仕事やめてまで実家に戻るなんて芸当は出来ないし、いまさら就活なんてしたくないってのが正直な気持ちなんだけど。


あー考えるだけでめんどくさい。