[戯事]高級ディナー

3人で35000円。
とはいえ、外に食べに行った訳ではなくて、食材にかかった費用。30グラム3万越えのキャビアベルーガカスピ海)。こんな高級食材をなんで買ったのかよく分からないんだけど、初パリで浮かれていたとしか考えられない。
そんなキャビアさんの使用用途は妹にまかせ、必要なものがあれば私が買う。お母さんは食べるのみ。私はパトロンか。
そんな大金を出した昨晩の夕食は久々にかなり良い夕食だった。お父さん亡くなってから初めてかなー、3人でワイワイした夕食って。
多分、同じ金額出すなら外に食べにいった方が美味しいものは食べれるかも知れないんだけど、昨日の夕食は10万出したって味わえない。
グラム1万以上もするようなキャビアなんてあたしにゃ味の善し悪しなんざよくわからん。最高級キャビア目の前にして、サーモンとワインが最高に美味いとか言ってる時点であたしには「猫に小判、豚に真珠」な訳で。けど、家族揃っての夕食はプライスレス。
身分不相応な食材をうっかり買ってしまったけど、このキャビアで楽しい時間を過ごせたのも事実。ま、もう2度と買わんけど。
明日からはいつもどおりみんなバラバラになっちゃうだろうけど、こんな風には何かきっかけがあればいいんだねー。ついでにお父さんの誕生日ってのもニクイ。