[戯事] お金がない。

Decoy2009-03-02

現在の所持金ジャスト90円。
一日駐車場500円。もちろん、キャッシュのみ。

でれねぇー!!!!!

電子マネーですんなり生活できちゃうもんだから、現金気にしなさすぎた。
仕方ないから近くの…、とは言え徒歩5分ちょいのコンビニへ。寒いからかな、遠いよ。あまりに遠い。奮えながら到着したはいいが、まさかの裏切り。

ATM未設置店。

ウソデショ?ここは駅前コンビニ。微妙に歩くけど、駅前。仮にも新幹線が止まる駅近コンビニ。哀しい。未設置店ってまだまだあんだな。泣。
あとは駅の逆側にある銀行しかない。もう、遠いとか悠長な事も言っていられない。目指すは東口っ!!
駅の中を突っ切ってる最中にVIEWのATMがっ。もう寒いしキャッシングでいいやと思ったら、普通に使えたーっ。取り扱い銀行バンザーイ。
もっと早くVIEWの存在に気付きたかった。いや、そもそも会社で下ろしておけばよかった。

どんなに電子マネー、クレカが便利といえど、多少は現金持った方が良いと実感。