重力ピエロ

基本読書家ではないんだけど、火がつくと寝る間も惜しみつつ読んでます。
久々に読書熱に火がつけたのが、云わずと知れた「重力ピエロ」。
面白い面白いと聞いていて、結構前に買ったはいいけど、なかなか手が出なかった1冊。
少し厚めなのが気になるけど、読み始めたら読みやすい、読みやすい。とにかく面白い。
いいよねぇ、こういう家族。家族構成だけだったら兄弟と姉妹ってとこを入れ替えれば、うちと似てるのに、何この違い。泉水のようなあんちゃんになる予定だったのに。
それはさておいて、「重力ピエロ」のというか伊坂さんの魅力なのかもしれないけど、

  • 『舞台はかなり現実的な描写なのに、中身は完全無欠のフィクション』

ってところがすごく好きです。