南郷

金曜の時点で土曜はまるっきりやる気のない私の起床時刻は。。。


10時(遅ッ!


あーいいのいいの。
土曜は試乗するのが目的だし。
腰もいてぇーし。
天気も最悪だし。大雪+強風はマズイっつの。
一時間毎も晴れたり降ったり。
なんだ、今日の天気は?


まーそんなこんなでみんなが上がったの見てからノンビリと準備していると、
ヒロ君と手塚さんも遅めのスタートに合流。
いかんせん風がねぇー(苦笑


お昼近くまで3人でダベってやっとこ重い腰をあげてリフトで上がりました。
そしたらあーた、あまりの強風で第一リフトが動かない。
一本上がるのに30分かかったっつの。
あまりの風の強さに久々に本気でリフトにしがみつきましたよ。


もー風でやる気が0近くまで落ちた。
せっかくだからってんで、試乗だけでもね。タダだし。
ただ、あまりの風の強さでフリーは無理。さゆりでさえも押し戻されたっつの。
もちろん、キッカーなんて飛べるはずもなく。。。
ってんで、グラトリオンリーで判断してみました。はい。

  1. ALIAS153@ロシニョール

DecoyのWoodプラスカーボンケブラー補強のみ。
鬼のような柔らかさを持つ。decoyも普通の板に比べると凄い柔らかくてビックリしたけど、
これはdecoyの比じゃないくらい柔らかい。
グランドでフルオーリーをかけると予想以上に跳ね上がった。
普段は、全然上がらないのに・・・。(汗
ただ柔い板が好きってだけじゃ乗りこなすのは難しい気がする。
かなりの慣れが必要とみた。ぶちゃけ、柔らかすぎて乗りこなすのは難しい気が・・・。
でも、キライじゃない。
でも、買おうとは思わない。
でも、安い。68000円だったかな。(w

  1. 4XP153@YONEX

去年きくがべた褒めしていた板の新しいサイズ。
グラトリしかしてないんだけど、可もなく不可もって感じ。
ALIASの後に乗ったから若干硬めに感じたけど、多分フレックスもさほど固くない。
メーカーさんによるとオールラウンドとの事。
てか、この板は朝一さゆりで試したい感じかなぁー。うーん。残念。
B1した時にビタって来る感じが結構好き。
って、これは板の性能じゃないっつのな・・・。

  1. NEXTAGE154@YONEX

NEWモデル。
ベースは4XPらしいけど、私的にはNEXTAGEの方が好き。
4XPよりウェストが若干細い。
そして、4XPより柔い。
脚力のない女の子向けの板って感じがするかな。
これもさゆりで試したいよなぁー。
グラトリだけじゃなんとも言えないけど。

  1. CONTEST153@YONEX

全然わかんない。
硬い。全然あがらねぇー。グラトリ不能
カービングとかしたらキレは良さそうって印象を受けたけど。
とりあえず、私には乗りこなせない。。。



てな感じかね。
んで、試乗しつつもスロープ決勝を観戦。
コンディションは最悪なのに、選手のみんなすごかった。
いつも中台でオープン3練習しているREWの女の子とかカラーの子とか台形トランスファーしてた。

あ り え な い

決勝に残ってた知り合いは熊倉君@旅芸人にレイナ@羅漢だけだった。
話を聞いてみると、予選では強風でTオチ続出→台形まで届かない。ってのがほんと多かったらしい。
あのコンディションぢゃー仕方ないよなー。
大会が開催されたことすら不思議だっつの。ほんと。
でも、みてて超楽しそうだった。
あー出れば良かったと後悔。。。
来年はでるぞ!おぉー!!←何が出来るのかは聞くなーッ!(泣